リバティ調柄の全面刺繍に挑戦!

今日から、リバティ調柄の全面刺繍(全面レース)のデータ作成に
挑戦します!
根強い人気のある、リバティ調の刺繍柄!
昨日の夜、寝ていて急に、ひらめきました!(笑)

業務用の刺繍ソフトは、パソコン普及に伴って、相当に安くは
なってきましたが、20年前は、トレース機器も必要で、1000万円
以上も必要な時代もありました。
私の刺繍ソフト、業界では、パンチングソフトと呼ばれていますが
20年前に購入したソフトを、VerUPをして、使用しています。

まずは、試し刺繍用に、少しだけデータが完成したところです。

リバティ.JPG


1回目の試し刺繍です!データは、途中で確認作業として、
必ず刺繍することにしています。

FullSizeRender9.jpg


針数や角度など、色々な微調整を、1回目の刺繍で確認します。

そして、2回目の試し刺繍↓

FullSizeRender10.jpg


いい感じになってきました。
リピートの隙間の調整が大変そうですが、完成目指して頑張ります!

ON THE GRASSのminnneのギャラリーはこちら→クリック

↓ランキングに参加しています↓ポチットお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

刺繍ランキング

この記事へのコメント